PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

割烹着の型紙作り

こんばんは。

 

 お姑さんにプレゼントする割烹着ワンピースを作り始めました。

以前作ったワンピースのパターンを使おうと思っていたのですが、

やっぱりデザインを変えることにしたので、また一から作っております。

 

服飾系の学校を出ているわけではないので、

パターンを作るのはまだまだまだまだ難しくて。

今日も悩み悩みやっていたら、前身頃しか終わりませんでした。

f:id:ponpokotanuco8:20190224182138j:plain

最近はこの誌上・パターン塾を参考にしています。 

ときどき「???」と思うこともあったり…なのですが、

とりあえず何とか完成しているので大丈夫です。

自分で着てみた限りでは、着心地も特に悪くありません。

 

最近は小物を中心に作っておりましたが、

久しぶりに洋服を作り始めてみて、

やっぱり洋服作るの好きだなぁとしみじみ思いました。

 

まぁ。

作るスピードがものすごぉぉぉく遅いので、

完成するのはだいぶ先のことになると思うのですが…。

また進んだらご報告しますね。 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓