PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

はじめてのオーブン陶芸(成形)

こんにちは。

前の職場の夢を見て、朝からぐったりしています。

 

昨日は、オーブン陶土を成形しました。

f:id:ponpokotanuco8:20200816092733j:plain

上の段(たぬこ作):フォーク、スプーン、小鳥、オレンジ(上)、トマト(下)

下の段(たぬお作)とうもろこし、ブルーベリー、オレンジ

 

フェリシモの「オーブン陶芸 陶器ブローチ・雑貨レッスンプログラム」、

一回目のモチーフは、果物と野菜です。

※一昨年くらいに買いました。

 

手が陶土まみれで、スマホを触れる状態ではなかったので、

途中経過の写真はありません…ごめんなさい。

 

私が作ったオレンジ、トマト、

たぬおが作ったとうもろこし、ブルーベリーは、

レッスンに付いていた型紙シートを使って作りました。

初めてだから、お手本のようには作れませんでしたが、

そこも味わいということで…。

 

フォーク、スプーン、小鳥は、クッキーの型を使いました。

自分が作った中では、小鳥が一番気にっております。

色違いにしようと思って、三個つくりました。

 

たぬおが作ったブルーベリーが可愛いので、

アップでご覧ください。

f:id:ponpokotanuco8:20200816092813j:plain

ころんとした実が、とても愛らしいです。

 

乾燥させて、火曜日にオーブンで焼こうと思います。

キレイに焼きあがると良いのですが…。

焼成したら、またご報告します。



 

*はじめましての方*

自己紹介 - PomPoco

 

*minne* 

PomPocoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ