PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりお家ワンピース

こんにちは。 お家にいる時間を少しでも楽しくできればと思い、 自分用にルームウェアを作ってみました。 初めて作る形でしたが、とても作りやすかったです。 あっという間に完成しました。 まえ。 よこ。 うしろ。 何だか物足りないので、カンカン帽と合わ…

朝ごはん柄サコッシュ

こんにちは。 何でも洗濯したい今日この頃。 自分用に洗えるサコッシュを作りました。 洗濯機で気軽にジャブジャブ洗いたいので、金具は何も付けませんでした。 上が開いているので、スリに遭いそうで緊張感があります。 気を付けます。 生地は、↓ のワンピ…

スワッグ柄ワンピースとポーチが完成しました

こんにちは。 朝早く目が覚めてしまい、一日が長いです。 スワッグ柄のワンピースが完成しました。 一度載せましたが、もとのキャミワンピースはこちらです。 これが… このようになりました。 まえ。 よこ。 うしろ。 本当は、あと5㎝くらい丈が短い方が好…

あと少しで完成

こんにちは。 秘宝の里で玉を集めつつ、のろのろと縫物をしています。 スワッグ柄のワンピースが、もうすぐ完成します。 ボタンホールは下糸の色を変えれば良かったかなぁ…。 スカートは、まだ仮縫いです。 作り始める前に気になっていた、新しい生地とスカ…