PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアセレーネ風ワンピース(スカート)

こんばんは。 キュアセレーネ風ワンピースにスカートを付けました。 まだ背中は縫ってないですが、だいぶ形になってきました。スカート部分の途中経過です。 まず、裾の水色の部分を付けました。 上手くいくのかちょっと不安だったので、 失敗しても修正でき…

お人形さんワンピースの着用画像

こんにちは。 友人から姪っ子ちゃんがワンピースを着ている写真をもらいました。ふわふわのくせ毛で本当に可愛いです。まさしくお人形さんな雰囲気。ワンピースのサイズも大丈夫そうで安心しました。少し短いスカートがお好みのようなので、もしかしたお直し…

キュアセレーネ風ワンピース(身頃)

おはようございます。 友人の姪っ子ちゃんからのリクエストで、 キュアセレーネ風のワンピースを作り始めました。 やっと身頃が完成しました。 あ! 姪っ子ちゃんが個人として楽しむために作っております。 今回は、材料費しかいただきません。 また、当然な…

ハイウエストなギンガムチェックワンピース

こんにちは。 新しいお家で撮影する場所がなかなか決まらず、 ここ数日はトルソーを抱えて家の中をウロウロしていました。 さて。 ぽかぽか陽気が続いているので、衣替えをしました。 まだ載せていなかった夏物のワンピースを紹介します。 去年のちょうど今…

お人形さんワンピース(サイズ110㎝)

おはようございます。 雲一つない素晴らしいお天気ですね。 朝からカーテンをザブザブと洗って、清々しい気持ちです。 ワンピースが完成しました。 前回の写真とあまり変わりがないですが…裾を縫いました。 フリフリを着て普通に公園に遊びに行くと聞いたの…

おおむね完成

こんにちは。 裾以外は完成しました。 スカート丈は友人の姪っ子ちゃんに確認中です。 ファスナーを付け直してみたのですが。 昨日よりは上手にできたでしょうか…。 もっと練習が必要です。 ブログ村のランキングに参加しております。 ポチリとしていただけ…

ファスナーつけ失敗

おはようございます。 早く寝たら早く目が覚めました。 連休中もノロノロと縫い物をしています。 昨日で裾以外は仕上げてしまおうと思ったのですが、 コンシールファスナーを付けるのが久ぶりすぎて失敗しました。 端っこを縫いすぎて、途中からファスナーが…