PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【minne】アジアンワンピースを出品しました。

こんばんわ。 minneにワンピースを出品しました。 アジアンワンピース | ハンドメイドマーケット minne ロングカーディガンとあわせるのが気に入っております。 値段:3,000円 送料については上記リンクをご覧ください。 *サイズ*身幅:51㎝着丈:96㎝袖ぐ…

【minne】こっそりリボンづくしのミニバッグを出品しました。

こんにちは。 minneにミニバッグを出品しました。 こっそりリボンづくしのミニバッグ | ハンドメイドマーケット minne 値段:700円 送料については上記リンクをご覧ください。 *サイズ* 横:30㎝ 縦:23㎝ マチ:なし 持ち手:45㎝ どのへんが「こっそりリ…

理想的なAライン

こんばんは。 やっとボタンが付け終わりました。 良い感じのふんわりAラインです。 とても好み。 袖を失敗してノースリーブに変更となりましたが、 この柄は袖なしで良かった気がします。 袖が付いていたらちょっと暑苦しいかも。 このワンピースは6月28日(…

【minne】リボンづくしのテッシュポーチを出品しました。

こんばんは。 先週作ったテッシュポーチをminneに出品しました。 引っ越しでしばらく出品をお休みしていたので、 久しぶりでちょっと緊張しております。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 リボンづくしのティッシュポーチ | ハンドメイドマーケット minne…

キュアセレーネ風ワンピース(完成)

こんばんは。明日、友達にワンピースを渡します。 まだ裾にお星様を付けていなかったので、大急ぎで仕上げました。これにてキュアセレーネ風ワンピースは完成です。ぱちぱちぱちぱち。

リボンづくしポーチ

こんばんは。今日は、ちょっと甘めな雰囲気のポーチを作りました。 この生地は、綿レースと相性抜群ですね。ワンピースを作るときに、自分用にも買っておきました。できたてホヤホヤなので、テキトーな写真でごめんなさい。あとでちゃんと写真を撮り直して、…

ヒモの端の処理

こんにちは。ヒモのほつれを直しています。端を糸でぐるぐる巻きにして、うしろ側に折ってみました。 これでほつれないはずです。確認のために一個付けました。 あと6個…先は長いけど頑張ります。

やりなおし

こんばんは。ワンピースにボタンを付けています。 チャイナボタンにして正解でした。可愛い。 ヒモの端にほつれ止め液を付けたのに、ほつれてきてしまったのが気になります。一回はずして直そうかと。今月中にはminneに出品したいと思っているのですが、今週…

会津木綿のトートバッグ

こんにちは。 先日、会津で買った会津木綿で、 我が夫たぬおにトートバッグを作りました。 サイズは横29㎝×縦33㎝×マチ11㎝くらいです。 なぜか予定よりも横が1㎝小さくなってしまいました。 でも、たぬおはあまりトートバッグを使わないので、 たぬこ用にな…

チャイナボタン

こんばんわ。 チャイナボタンを作ってみました。 見えますか。 単体だとこんな感じです。 ちょっとギチギチにしすぎて小さすぎるでしょうか。 もう少し太いヒモの方が良いのか、悩んでおります。 本当は1㎝幅くらいの布で作りたかったのですが、 なんどやっ…

久しぶりの大人用ワンピース

こんばんわ。 生地の裁断だけして放置していたワンピースを作り始めました。 大人用の服を作るのはちょっと久しぶりな気がします。 上手にできたらminneに出品してみようかなと思って、 いつもよりも丁寧に丁寧に作っております。 袖はまだ仮縫いです。 袖の…

キュアセレーネ風ワンピース(アンダースカート)

こんばんわ。 キュアセレーネ風ワンピースのアンダースカートを作りました。 直線縫いだけなので数時間で終わるかと思ったら、 かなり手こずってしまいました。 まず土台(?)のスカートを作ります。 シワシワなのはもうお気になさらず…。 その上に、もう一…