PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックミシンを使い始めました。

こんばんは。 先月買ったロックミシンを使い始めました。 いまいちまだ使いこなせてはいないのですが、 布端の処理がすいすい進んで楽しいです。 レースにギャザーも寄せてみました。 とても便利。 イメージ通りとても可愛い。 …と思ったのに、見返しを付け…

謎の花柄

こんにちは。 割烹着に使う生地を裁断しております。 割烹着はこの生地を使います。 …なぜこの柄を買ったんだろう、私。 普段のお洋服とだいぶ雰囲気が違います。 たしか、2年くらい前に買いました。 エスニックなのか…和柄なのか…謎です。 もともとキャミワ…

リボンストライプ柄

こんばんは。 友人から姪っ子ちゃんのワンピースを頼まれました。 割烹着と並行して作っていきたいと思います。 さてさて。 昨日、材料を買ってきました。 型紙はもう作ってあります。 サイズは110㎝です。 レースの位置など、デザインの細かい部分を確認中…

再開します。

こんにちは。 お久しぶりです。 無事に引っ越しが終わりまして、 新しい生活にも慣れてきました。 先週末は、友人とドライブへ。 ちょうど桜が満開でした。 あっという間に散ってしまいますね。 街のあちらこちらで桜吹雪が舞っていてキレイです。 さてさて…