PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

再開します。

こんにちは。

 

お久しぶりです。

無事に引っ越しが終わりまして、

新しい生活にも慣れてきました。

 

  

先週末は、友人とドライブへ。

f:id:ponpokotanuco8:20190415225025j:plain

ちょうど桜が満開でした。

あっという間に散ってしまいますね。

街のあちらこちらで桜吹雪が舞っていてキレイです。

 

 

さてさて。

そろそろ縫い物も再開したいと思います。

↓のワンピースの型紙を改造して、割烹着ワンピースを作る予定です。

ponpokotanuco.hatenablog.com

襟は丸襟に変更して、袖はまたパフスリーブにします。

前回作った割烹着の形もとて気に入っているのですが、

もう少しすっきり着られるよう、Aラインにしようかと。

うしろだけウエストに切替えを入れても良いかもしれません。

身幅もちょっと小さくした方が良いでしょうか。

 

うーん。

考えすぎて頭から煙がもくもくしそうです。

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ