PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は大変お世話になりました

こんばんは。 先日のワンピースは一旦お休みして、 やっぱり冬物の生地を先に使うことにしました。 タータンチェックのワンピース。 2月にタータン展に行ってから、 作りたくてウズウズしておりました。 まだボタンとスカート部分が付いていないですが…。 …

アンティークラベル柄

こんばんは。 新しいワンピースを作り始めました。 この柄、海に向かって叫びだしたくなるほど可愛いです。 好きだー! 年内に完成させたいところですが、 年の瀬で何かと用事が立て込んでおりまして、 ちょっと難しいかもしれません…。 冬物のチェックの生…

Vネックワンピース

こんばんは。 ワンピースが完成しました。 ストンと落ちる生地なので、Aラインだけどスッキリ着られそうです。 何だかイメージしていたのとは違うし、 反省するところもいっぱいあるのですが…。 とりあえず完成することができた自分を、 褒めたいと思います…

目薬

こんにちは。 袖とボタンが付きました。 かなりがっつり深めのVネックです。 ボタンはセリアで買いました。ぐるぐる模様の木のボタンです。 本当は貝ボタンが欲しかったのですが、 大きいサイズしか置いてありませんでした。(前に行ったときは、小さいのもあ…

練習用ワンピース

こんばんは。 今まであまり作らなかった形を練習してみようと思い、 ふんわり袖のワンピースを作っております。 まだボタンを付けてないですが、カフスが完成しました。 初めてのスラッシュあきです。 中に厚手のインナーとかニットを着られるように、 袖口…

トライアングルバッグ

こんばんは。 生地のお礼に作ったバッグです。 栗みたいで可愛い。 Rick Rackさんのパターンを使いました。 この表の生地もお姑さんから頂きました。 多分、ウールが入っています。 まだ少し残っているので、自分用に同じバッグを作るか、 ワンピースの身頃…