PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのオーブン陶芸(成形)

こんにちは。 前の職場の夢を見て、朝からぐったりしています。 昨日は、オーブン陶土を成形しました。 上の段(たぬこ作):フォーク、スプーン、小鳥、オレンジ(上)、トマト(下) 下の段(たぬお作)とうもろこし、ブルーベリー、オレンジ フェリシモの…

フリルサコッシュ

こんにちは。 暑いですね。 蒸したぬこになりそうです。 昨日作った自分用のサコッシュです。 以前作った朝ごはん柄のサコッシュが重宝しているので、 もう一つ作ってみました。 今回も洗濯機で思いっきり洗えるように、 金具等は付けておりません。 すごく…

メンズエコバッグ(大きいサイズ)

こんにちは。 我が家は、お盆も通常営業です。 父のエコバッグが完成しました。 コンパクトさよりもカッコよさを優先して、 前回よりもさらに厚手の生地を使ってしまいました。 無地。 しましま。 1.5Lのペットボトルとの比較。 大きめサイズです。 今回は、…

メンズエコバッグ(ちょっと失敗)

こんにちは。 我が夫たぬおにエコバッグを作りました。 「仕事帰りにおやつを買ってきて欲しい。」という、 妻の気持ちが込められています。 500mlペットボトルとの比較。 最近、たぬおがお気に入りの三ツ矢サイダー 特濃グレープフルーツ味です。 サイズは…

はじめてのスキレット

こんにちは。 少し前のことなのですが、父からスキレットをもらいました。 ワーゲンポイント?が貯まったので交換した…と言っていたような。 (詳しいことはよく分かりません。) 最初は、「手入れが面倒そうだなぁ…。」と思っていたのに、 手間がかかるのが…