PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

メンズエコバッグ(ちょっと失敗)

こんにちは。

 

我が夫たぬおにエコバッグを作りました。

f:id:ponpokotanuco8:20200809090202j:plain

「仕事帰りにおやつを買ってきて欲しい。」という、

妻の気持ちが込められています。

 

500mlペットボトルとの比較。

最近、たぬおがお気に入りの三ツ矢サイダー 特濃グレープフルーツ味です。

f:id:ponpokotanuco8:20200809090229j:plain

サイズは、小さめです。

 

お弁当などの平たいものはほとんど買わないと思うので、

マチはそんなに大きくしませんでした。

f:id:ponpokotanuco8:20200809090252j:plain

生地は、厚手の綿素材です。

雨の日は寄り道もしないだろうから、

特に撥水加工とかはされていません。

 

それで。

しっかりとして格好良いエコバッグができたなぁと、

満足していたのですが…

 

たたんでポケットにしまってみたら…

 

パンパンです!

f:id:ponpokotanuco8:20200809090343j:plain

上の方がちょっとはみ出しているような気もしなくはないですが、

そういうものなのだろうと思うことにしました。

(多分、そういうものではない。)

 

持ち手を付ける前は、ぴったり入ったのです。

 

…持ち手の厚みを考えておりませんでした。(小声)

 

大きさの比較。

f:id:ponpokotanuco8:20200809090445j:plain

三ツ矢サイダー再び。

たたんでも結構厚みがあります。

あまりコンパクトな感じではありません。

 

父にもエコバッグを頼まれているので、

次回は、もう少し厚みを改善したいです。

 

 

 

*はじめましての方*

自己紹介 - PomPoco

 

*minne* 

PomPocoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ