PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

自己紹介

こんばんは。

 

そういえば、二か月以上もブログを続けてきまして、

今まで自己紹介らしいことを書いていないことに気づきました。

 

 

 

*なまえ*

たぬこ

  

*職業*

主婦。子はまだいません。

数年前までは会社員(事務職)でしたが、

たぬお(夫)の転勤のために退職しました。

 

*出身地・住まい*

関東地方

 

*好きな食べ物*

小麦粉。バター。チーズ。

最近のマイブームは霜降りひらたけ。

 

*趣味*

お裁縫。ドライブ。ゲームを少々。

夏はシュノーケリングに行ったりもします。(たぬおの趣味)

最近は、山にも登ります。(たぬおの趣味)

 

*好きな音楽*

人生の半分以上をヴィジュアル系に捧げてきた元バンギャです。

LAREINE、D、Rentrer en Soiなどなど…

耽美系なバンドを好んでおりましたが、

現在は激しめならジャンルを問わず聴きます。  

lynch.が好きです。

 

*好きなゲーム*

薄桜鬼、刀剣乱舞、茜さすセカイでキミと詠う

 

 *手芸歴*

何歳頃から始めて、最初に何を作ったのかは、よく覚えておりません。

小学校低学年の頃には、フェルトマスコットを作っていた記憶があるので、

そのころくらいから?だと思われます。

 

洋服を作り始めたのは16年くらい前?からです。

LAREINEのライブにどうしてもおめかしして行きたくて、

でも、学生が気軽に買えるような値段のお洋服ではないので、

自分で作るしかない!と思ったことがきっかけです。

 

洋裁は、独学です。

専門的に学校で学んだことは、ありません。

 

ちなみに。 

以前は「ぽんぽこ手芸部」というブログ名でしたが、

手芸部だったことはありません。

ずっと美術部でした。

 

 

ずいぶんと前の写真ですが…

f:id:ponpokotanuco8:20200204222642j:plain

大宮の鉄道博物館でのたぬこです。

新幹線はE4系E6系が好きです。

  

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

ぺこり。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ