PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ゆったりお家ワンピース

こんにちは。

 

お家にいる時間を少しでも楽しくできればと思い、

自分用にルームウェアを作ってみました。

f:id:ponpokotanuco8:20200427082705j:plain

初めて作る形でしたが、とても作りやすかったです。

あっという間に完成しました。

 

 まえ。

f:id:ponpokotanuco8:20200427082806j:plain

 

よこ。

f:id:ponpokotanuco8:20200427082940j:plain

 

うしろ。

f:id:ponpokotanuco8:20200427083033j:plain

 

何だか物足りないので、カンカン帽と合わせてみました。

f:id:ponpokotanuco8:20200427082730j:plain

ちょっとそこまでのお出かけにも使えそうです。

突然の宅配便にも、もう慌てません。

 

以下のことに気を付けて作りました。

①家事をしたりゴロゴロしたりするのにらくちんなゆったりサイズ

②素顔にも合うシンプルなデザイン

③洗いざらしでも着られる生地

④インナーが見えない襟の大きさ

 

あとは、お家用だから普段はあまり着ないデザインに挑戦してみました。

ふんわりした袖が視界に入ると、ちょっぴり幸せな気持ちになります。

 

 

おまけ。

たぬおにお弁当用バッグを作りました。

f:id:ponpokotanuco8:20200426082428j:plain

外側は完成したのですけれど…

中に入れる保冷バッグを試行錯誤中です。

アルミシート…縫うのが難しいです。

 

シンプルなので、エンジのファスナーをアクセントにしました。

f:id:ponpokotanuco8:20200426082452j:plain

洗い替え用に、もう一つ作りたいです。

(まだこれも完成していないですが…。)


 

 

*はじめましての方*

自己紹介 - PomPoco

 

*minne* 

PomPocoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ