PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

三段重ねリボンブローチ

こんばんは。

 

リボンをシリーズ化することにしました。

生地も形もそのときの気分で作るので、その名も「気まぐれリボン」です。

たぬこの気まぐれリボン…シェフの気まぐれサラダみたいな感じですね。

(多分、違う。)

 

さて。

今回は薄手の生地なので、三段重ねにしてみました。

f:id:ponpokotanuco8:20190208200059j:plain

台紙も作ったのです。

 

もう一つ作りました。

f:id:ponpokotanuco8:20190208200108j:plain

レースを挟んだら、蝶々みたいになりました。

この色は何色といったら良いのかずっと悩んでいます。

老竹色…?

いや…カーキ色?

オリーブグリーンでしょうか。

 

 

あと、自分用に作ったリボンにもブローチピンを付けました。

f:id:ponpokotanuco8:20190208200116j:plain

 ワンピースの首の後ろ側に付けたら可愛らしいのではないかしら、と。

パーカーに付けても良いかもしれません。

バッグなどに付けるのも可愛いです。

無限に広がるリボンの可能性。

 

 

連休中にminneへお子様用うさぎポンチョを出品する予定です。

おそらく11日(月)になるのではないかと思うのですが、

無事に出品できたら改めてお知らせいたします。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓