PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

うさみみポンチョとねこみみ帽子

こんにちは。

 

昨日、ポンチョの手直しが完了しました。

f:id:ponpokotanuco8:20190128134756j:plain

今朝、抜けた毛を取るために洗濯をしたので、

乾いたらブラシで毛並を整えて全て完成です。 

 

はずしたフードは猫の耳を付けて、ボンネット風の帽子にリメイクしました。

f:id:ponpokotanuco8:20190128135112j:plain

頭にぴったりサイズなので、フードとしては小さいのですが、

帽子としてなら使えるかな…と。

 

耳を「くの字」に付けたら、なかなか可愛くできました。

f:id:ponpokotanuco8:20190128135127j:plain

首のリボンは、スナップボタンで付いています。

どこかに引っ掛ける事故があってはいけないと思って、短めにしました。

 

うさみみは、フードをかぶると立つのです。

f:id:ponpokotanuco8:20190128135143j:plain

どこからともなく現れたピンク色のボールは、ミニバランスボールです。

大きさが約61㎝なので、子供の頭より大きい…?でしょうか。

ねこみみ帽子は小さすぎて、かぶせられませんでした。

 

さて。

ここで、フードのビフォーアフターです。

 before

f:id:ponpokotanuco8:20190128135206j:plain

 

after

f:id:ponpokotanuco8:20190128135216j:plain

かなり大きくなりました。

これで、ゆったり着てもらえると良いな。

 

 

  

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓