PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

フリル切替えワンピース

 こんばんは。

 

魔女みたいな服が着たくなって、黒一色で作ったワンピースです。

f:id:ponpokotanuco8:20190129182946j:plain

何だか画質が悪いですね…。

切替えのフリルがよく見えません。

 

実は、魔女っぽい服が好きなのです。

もっと魔女っぽくても良いくらいです。

 

去年の夏は、黒と生成りを合わせるのが気に入って、

よく↓な感じで着ていました。

f:id:ponpokotanuco8:20190129183014j:plain

ストールのぴらぴらしたところ?が、

畳んでしまっておいたらチリチリしてしまいました。

 

この本の型紙を使いました。

「秋冬春に着たい」なのに、薄手の生地だからと夏に着ています。

 

洋服は、市販の型紙をそのまま使うことってほとんどないのですが、

このワンピースは可愛いので、そのまま作りました。

ちなみに、数日前に載せたスワッグ柄のキャミワンピも、

身頃はこの本の型紙を使っています。

 

さてさて。

自分で作った服を載せてきましたが、これにておしまいです。

衣替えして夏物を出したら、また何着か載せますね。

これからは、完成したものを随時ご覧いただいたり、

ときどき作業の途中経過を載せたりしたいと思います。

 

 今後ともどうぞお付き合いいただければ幸いです。

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓