PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

Vネックジャンパースカート

こんばんは。

 

またあのレジメンの生地です。

 たびたび登場するこの生地は、日暮里のトマトで2年以上前に買いました。

シワになりにくくて、とても気に入っています。

(今も売っているかどうかは分かりません…。)

f:id:ponpokotanuco8:20190122200146j:plain

Vネックのジャンパースカートも作ってみました。

 

もともとはウエスト切替えなしのAラインで作ったのですが、

サイズをだいぶ大きく作りすぎまして…。

エストのとろこでぶつりと切って、作り直しました。

f:id:ponpokotanuco8:20190122200204j:plain

行き当たりばったりで直した割には、なかなか良くできました。

 

これでもまだ大きいような気がするので、

気が向いたらまた直すかもしれません。

 

昔、すごく頑張って作ったシャツワンピースのサイズが合わず、

着られなくて悲しい思いをしてからというもの、

どうしても大きめに作ってしまう呪いがかかっています。

 

せっかく自分で作るのだから、

自分の体に合うように作れれば良いのですが…。

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓