PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

キャミワンピースを袖付きワンピースにしたい

こんばんは。

 

セーラーワンピースを作る前に、自分のお洋服の手直しをすることにしました。

2年前に作ったキャミワンピを、袖付きワンピに作り変えます。

 

とても可愛いのですけれど…。 

f:id:ponpokotanuco8:20200324160637j:plain

手持ちの羽織ものと合わせにくくて、タンスの肥やしとなっています。

 

上半身を丸ごと作り直すので、同じ生地を追加で買ってきました。

スカート部分は、前の生地を使おうと思います。

f:id:ponpokotanuco8:20200324160613j:plain

左がもともとスカート部分だった生地。

右が新しく買ってきた生地です。

 

何回かは着たので、左の方が少しだけ色がさめているような気がします。

そこまで気になる違いではないと思うのですが、

とりあえず作ってみて、変だったらまた考えます。

 

今日は、生地を裁断しただけなので、続きの作業はまた明日。

 

 

 

突然ですが…

 

たぬこは、新選組が好きです。 

f:id:ponpokotanuco8:20200324163130j:plain

注文していた石田散薬トートバッグが届いたので、見てください。

レトロな雰囲気でとても可愛いです。 

 

ついつい色違いで買ってしまいましたが、生成りと紺の二色とも買って正解でした。

 

 

*はじめましての方*

自己紹介 - PomPoco

 

*minne* 

PomPocoさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ