PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

上手くいかない日

こんばんは。

 

今日は、何をやってもダメダメな一日でした。

たまにはそんな日もありますよね。

仕方ないです。

 

割烹着は、やっと襟ぐりが終わりました。

f:id:ponpokotanuco8:20190305220746j:plain

糸くずがいっぱい出ていてワイルドな感じです。

あとでちゃんと切ります。

 

襟ぐりの処理は、見返しではなくてバイアステープが好きなのですが、

今日はどうしても上手に縫えなくて…。

何度か縫い直したけど、やっぱり納得がいかず。

明日、気持ちを切り替えて直します。

 

そんな感じで割烹着作りはノロノロ進んでおります。

 

 

あと。

今日は、たぬおの実家からもらったサツマイモを消費しようと思いまして。

マフィンを作りました。

 

…マフィン型に入れるのが面倒で、18㎝のケーキ型で焼いてしまったのですが。

f:id:ponpokotanuco8:20190305220807j:plain

決して焦げているわけではありません。

カラメルで煮たサツマイモを入れました。

特に分量を気にせず入れたので、サツマイモだらけです。

 

サツマイモは焦げていないのですが、

カラメルを作っているときに事件が起きたのです。

バターを量るのにほんの少し目を離したら、

カラメルが黒焦げになって、鍋から煙が出ていて…。

部屋中もくもくと煙だらけになってしまいました。

目がしぱしぱして、涙も出てきました。

 

とりあえず涙を拭いて気を取り直して。

今度はバターを溶かそうとレンジで温めたら…ボンっ!と、

温めすぎて破裂(?)してしまい、レンジがバターまみれに。

 

もう、コントのようです。

それでも何とかめげずに完成させた自分を褒めたいです。

 

ちなみに、このマフィンを作るのは3度目。

今回だけ、なぜこんなに失敗してしまったのかは謎です。

 

写真はないのですが、お弁当の卵焼きも失敗しました。

本当に今日の私はダメだったなぁ…早く寝よう。

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ