PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

柄合わせが難しい。

こんばんは。

 

何とかやっとっとこパターンが完成しました。

(でも、縫ってみないとどうなるか分かりません…。)

 

今日は生地の裁断を始めたのですが…今度は、柄合わせでつまづいております。

f:id:ponpokotanuco8:20190303205358j:plain

柄合わせは左右対称!と思って生きてきたのに、そもそも柄が左右対称ではなくて。

(茶色を中心に青二本かと思いきや、紺、青、茶の繰り返しなのです。)

どうにかこうにか左右対称にならないかと考えたのですが…無理でした。

左右対称は諦めて、せめて柄がつながるようにしたいです。

 

 

昨日は、横浜の大さん橋に行ってきました。

f:id:ponpokotanuco8:20190303205406j:plain

夜のドライブが大好きです。

田舎で育ったせいか、都会の夜景をみると非常にワクワクします。

引っ越してしまうと、こういう景色はなかなか見られなくなってしまうので、

今月は夜のドライブ強化月間としたいです。

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ