PomPoco

ミシンは心の友達

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

パリで生地を買いました

こんにちは。

 

お正月休みにフランスに行ったとき、モンマルトルで生地を買ってきました。

f:id:ponpokotanuco8:20190202114917j:plain

結構なキツキツスケジュールだったので、到着したのは夕方です。

丘の下あたりに、繊維街があります。

 

サクレクール寺院を見ていたら、日が暮れてしまいまして…

もう閉店時間が差し迫っていました。

f:id:ponpokotanuco8:20190202114929j:plain

f:id:ponpokotanuco8:20190202114944j:plain

大急ぎでMarché Saint-PierreとTISSU Reineだけ見てきました。

もっとゆっくり色んなお店を回りたかったのですが…残念。

 

 

生地を買うときは、ウロウロしている店員さんを呼んできて、

その場でカットしてもらいました。

カット台に持っていって切ってもらうという感じではないようです。

 

学生時代に少しフランス語を勉強したものの、

もう遠い遠い遠い遠い遠い昔…という感じなので。

ちゃんと買うことができるのかドキドキで。

一生懸命イメージトレーニングして行きました。

 

結局、店員さんが紙とペンを貸してくれたので、

そこに書いて無事に買うことができました。

店員さん、ありがとう。

 

 

買ったもの。

Reineで買いました。

f:id:ponpokotanuco8:20190202115003j:plain

まだ鋏を入れるどころか水通しすらしていなくて、完全に観賞用になっています。

しばらくは眺めて過ごします。

天使、可愛い。

 

インテリア用なのかな…とは思うのですが、ワンピースにする予定です。

せっかくだから、柄が映えるような形にしたいなぁ。

余ったら天使の部分を使ってバッグも作りたいです。

 

 

モンマルトルへ行く前に、SAJOUにも寄りました。

f:id:ponpokotanuco8:20190202125629j:plain

お店がそれはそれはめちゃくちゃ可愛くて。

見ているだけで幸せです。

住みたい。

 

母が刺繍好きなので、お土産に買おうと思いまして。

でも、本当に量が多すぎて見ていたら混乱してきてしまって…。

何も買わずにトボトボと立ち去りました。

(選択肢が多すぎると、何も選べなくなるダメな人。)

 

 

手芸に関しては色々と心残りがありますが、良い旅でした。

特に デモの影響もなく、観光はすごく楽しかったです。

またフランスに行きたすぎてジタバタして、

たぬお(夫)を困らせる今日この頃です。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチリとしていただけたら、筋肉痛になるほどスキップして喜びます。

 ↓